近々に二重窓を設置します。

2018年 09月09日

 前回の当欄で騒音対策の遮音板設置の旨をお伝えしました。利用者にこれについての意見を聞いてみましたが、「工事中でも外部の騒音が気にならなかった」という反応で、安堵しました。しかし窓から外の景色が見られないというのはある意味で異常事態。これが年末まで続くのは利用者に失礼でないかと考えるに至りました。
         
        外から見る真黒な窓の異様な当会場の7Fホール・8Fホール

 内神田一丁目の裏通り地区は、都心とはいえ、かつて何年も大きな変化がなかった地区でしたが、国内の景気回復とともに高層の大型マンションが建ち並び、大手不動産会社も建物の建替え時期にきたこの地区の古い建物や空地を積極的に買って大型の建物建設を企画しています。このような流れを考えると、騒音を発する現在の解体現場の工事が終了しても、新たなる騒音工事が続々と登場する可能性があります。時代のうねりというものでしょう。
 とすると現在当会場の騒音対策にしている防音カーテンや遮音板のような弥縫策では足りず、窓を二重窓にして本格的な防音対策をとらざるを得なくなります。
 今年はいろいろ設備のリニューアルを企画していましたが、焦眉の急の騒音対策を最優先することにします。相当の費用が見込まれ頭が痛い話ではありますが、やるなら早い方がよいと考えています。明日から早速アクションを起こし、できれば月内に騒音防止に効果的な二重窓を取り付けたいと思います。乞うご期待!
 あー、また札束が飛んでいきます。 (T_T)/~~~

    

  |  

申込用紙(受付表)

過去の記事

会場玄関


フォーラムミカサ エコ
TEL 03-3291-1395(代)
FAX 03-3291-1396
メール info@fm-tohnet.com
営業時間 9:00~21:00
定休日 年末年始除き年中無休
〒101-0047
千代田区内神田1-18-12
内神田東誠ビル