1.神田駅北口の周辺案内図 2.「神田学会」のテーマ

2019年 02月06日

神田駅北口の駅周辺案内図に会場を掲載

 当欄に以前にも書きましたが、JR神田駅から当会場に来る場合には、神田駅の西口に出て、神田駅西口商店街を通ってくるルートを当会場では推奨しています。西口商店街は一日2万人以上の人出があり、混雑して歩きにくいのが難点ですが、北口から来るより近いし、分かりやすいからです。
 しかし東京メトロ銀座線神田駅がJR神田駅北口に繋がっており、また利用者のセミナー案内に北口からのルートを案内していることもあります。そこで北口に降りても会場まで間違わずにたどり着けるようにと、会場のアクセス地図にもかなり神経を使って目印を入れていますが、神田駅北口交差点で道に迷い、中央通りに入り秋葉原方面に向かう人も時々でてきます。このことは「迷いの交差点」として以前のブログにも書きました。
 そこで、このたび神田駅北口の駅周辺案内図に当会場を掲載することにしました。JR神田駅北口・東京メトロ銀座線神田駅から会場に向かう方はご活用ください。皆様が無事に会場にたどり着けますよう、いつもお祈りしております。(笑) どうしても分からない場合にはお電話ください。迎えにいきます。

 北口の柱のところにあまり大きくありませんが、広告も出しました。見てね~ (#^.^#)

今月の神田学会のテーマは「神田駅とその周辺の変遷」
 前回の神田学会は昨年8月に当会場7Fホールで行われました。神田明神の氏子総代である廣瀬ビルディング株式会社の廣瀬社長と株式会社龍角散の藤井社長を招いて神田学会の西村理事長とのトークセッションという形式でした。神田明神宮司・大鳥居信史氏、権宮司・清水祥彦氏のサプライズ登場で会場が沸いたようです。神田の重鎮そろい踏みです。千代田区観光協会の「まちブログ」より 
 今月28日(木)に行われる神田学会も当会場の7Fホールで。3月1日(金)に100周年を迎える神田駅とその周辺の移り変わりがテーマです。詳しくは神田学会のWebサイトをご覧ください。

  |  

申込用紙(受付表)

過去の記事

会場玄関


フォーラムミカサ エコ
TEL 03-3291-1395(代)
FAX 03-3291-1396
メール info@fm-tohnet.com
営業時間 9:00~21:00
定休日 年末年始除き年中無休
〒101-0047
千代田区内神田1-18-12
内神田東誠ビル