ブログのことなど 1 嫌がらせサイト増殖中

2019年 07月23日
 今回は前回に続き消費税増税反対論の第2弾を書く予定でしたが、急遽予定を変更し当ブログをめぐる話題にふれてみたいと思います。

フォーラミカサ エコへの「嫌がらせサイト」が増殖中。ご注意を!
「フォーラムミカサ エコ」関連のキーワードとして最初に来るのが「フォーラミカサエコ ブログ」。いろいろなキーワードで検索すると、当ブログが検索順位の最上位にくることが関係しているようです。「神田町名」「マイク混信」「竜閑さくら橋」「満州の丘」その他。誠に光栄に思います。しかし喜んでばかりはいられません。その悪用例がブログの読者から指摘されています。
「フォーラミカサエコ ブログ」で検索すると4ページ目くらいから詐欺通販サイト危険サイトが登場します。そのサイトの説明文(ディスクリプション)にフォーラムミカサ エコの過去のブログ(竜閑さくら橋のブログ)で使われた同じ文面が入っているからです。

 6ページ以降は全てこの詐欺通販サイトや危険サイトで埋まっています。殆ど毎日増えているようです。ウィルス感染の危険もありますので、皆様これをクリックなさらないようよろしくお願い申し上げます。

「嫌がらせサイトの作り方」
このようなサイトの作り方はいたって簡単です。現在世界中で一番使われているWordPressの管理画面で説明しますとこんな感じです。ディスクリプションはコピー、ペーストですぐ作れます。
「嫌がらせサイトの特徴」
 この「嫌がらせサイト」はいろいろなプロバイダーやサーバーが使われています。本日数えたところ、サイトは28ありました。「フォーラミカサエコ ブログ」の検索に出てくるサイト数の約3分の1です。サイトを一つ立ち上げるだけでも、プロバイダー料、サーバーレンタル料、ライターへの原稿料、サイトの作成料等いろいろ経費がかかります。この数は驚異的です。よほど資金力がなければ作れません。嫌がらせのために、現時点でざっと500万円くらいはかかっているでしょうか。資金力のある団体の犯行です。フォーラムミカサ エコの営業権を買ってくれませんかね~。7000万円くらいならお譲りします。ハイ
 もう一つの特徴は反社会勢力との結託です。現在吉本興業のタレントと反社会勢力の関係がいろいろ取り沙汰されていますが、このような世相の中であやしげな「詐欺通販サイト」等を企画する神経は普通ではありません。
 当会場はかつてWebサイトのプロバイダーに対し個別に「侵害情報の送信防止措置依頼」「発信者情報開示請求」を行ったことがありますが、申請書会社謄本印鑑証明書を揃えるだけでもたいへんで、結構手間と費用がかかります。請求してもプロバイダーから回答書がくるまでかなりの時間がかかります。
 今回は規模が大きく違法性が強いので、一括案件として警察庁に持っていこうかとも考えていますが、悪行を止めるなら不問に付します。
 この「嫌がらせサイト」を作っているのは、おそらくフォーラムミカサエコと同業で事業がうまくいっていない方、会社という気がします。神のご加護がありますようお祈り申し上げます。God bless you !  You were born to be loved.
 

  |  

申込用紙(受付表)

過去の記事

会場玄関


フォーラムミカサ エコ
TEL 03-3291-1395(代)
FAX 03-3291-1396
メール info@fm-tohnet.com
営業時間 9:00~21:00
定休日 年末年始除き年中無休
〒101-0047
千代田区内神田1-18-12
内神田東誠ビル