本日の都内感染者1日あたりでは過去最多 むなしいデータ解析

2020年 07月09日
 今朝の西村経済再生担当大臣の記者会見で予告めいた発言があったので驚きませんでしたが、本日のコロナ都内新規感染者が224人と過去最多となりました。夜の街関連等への積極的なPCR検査結果として出てきた陽性者数の急増です。
    
ただ反対に、この間コロナ関係の死亡者はほとんどなく、重症者も減少傾向。  
重症者は現在全国で35名、東京都では8名くらいといわれています。
「夜の街」関係から無症状感染者や軽症者をあぶり出して捕捉し、コロナを撲滅する国や都の作戦だと思われます。ここをターゲットにするのが感染者発掘の近道と踏んでいるのでしょう。
PCR検査の増加
 感染者発掘が終了すれば、一気に新規感染者がいなくなり感染が終息していく。かなりの高等戦術とみました。危機感は持たなければいけませんが、本当は怖くない感染者の増加ともいえるのではないでしょうか。恐怖に怯えるコロナ脳の世間はそう取らずパニックです。
 コロナ禍、豪雨被害となんともやりきれない暗い世相が続きます。

 チャートの形では「第2波」到来のように見えます。
ヤフーデータで作成した移動平均線(本日午後3時)

 

  |  

申込用紙(受付表)

過去の記事

会場玄関


フォーラムミカサ エコ
TEL 03-3291-1395(代)
FAX 03-3291-1396
メール info@fm-tohnet.com
営業時間 9:00~21:00
定休日 年末年始除き年中無休
〒101-0047
千代田区内神田1-18-12
内神田東誠ビル