重要なお知らせ フォーラミカサ エコの運営会社が変わります。

2021年 06月11日
お客様各位

事業撤退
 当会場は25年前の平成8年(1996年)6月11日に創業し、長い間当社(有限会社トーネット)が経営を続けてまいりましたが、このたび当社は貸会議室事業から撤退することにいたしました。
 撤退の理由は、一つは長年同じ陣容でやってきた経営陣・スタッフの高齢化です。大きな手術を経験したり、持病が悪化したりで、恥ずかしながら加齢とともに皆弱ってきました。
 もう一つは昨年2月以来のコロナ騒動で都内の人気会議場である当会場も利用が激減し、運用資金が枯渇してきたことです。社会的にダメージが大きい感染症対策の非科学的な行動制限で大きな損失を被りました。長期に渡る大きなストレスとなりました。
 ワクチンの接種が進み新型コロナが収束期に入ってきてはおり、「なぜこの時期に?」と同業者から聞かれましたが、ストレスを抱え続けて一度萎えた気力はなかなか元には戻せません。ご理解を賜りたいと存じます。
 もともと2023年には撤退しようと思っていましたので、コロナ騒動が背中を押したといえるかもしれません。貸会議室の予約等は延々と続きますので、ある意味で撤退の潮時かもしれません。少し不本意ではありますが、プラスに考え余生を送りたいと思います。

「ワイム貸会議室」が事業を承継
 当社に代わりフォーラミカサ エコの事業を承継するは「ワイム貸会議室」。
 貸会議室の使いやすさを追求し、リーズナブルな料金設定で人気上昇中の「ワイム総合企画」の運営する貸会議室です。経営側の方々はお会いしてみるとWEBに書いてあることより柔軟で、情熱的。顧客重視の視点が素晴らしいという感じがしました。スタッフは音響機器に精通しており頼もしい限りです。
 フォーラミカサエコの事業の継承を検討している数社の内で、いち早くアクションを起こし、コロナ禍の中で「火中の栗」を拾い、フォーラミカサエコの会場を維持していただいたことにとても感謝しております。先々まで予約が残っておりましたので、ご予約いただいたお客様にご迷惑をおかけせず、義務を果たすことができました。安心して神田を去ることが出来ます。
 将来的には会場名が変わるかもしれませんが、当面は「フォーラムミカサ エコ」という会場名は維持してくださるということです。

当会場の予約申込みは8月1日からはワイム貸会議室のサイトから
 当社の会場でのすべて業務は7月31日をもって終了する予定です。8月1日からは予約はワイム貸会議室サイトからお願いします。詳しくは当欄、メール及び個別の文書でお客様へご連絡したいと思います。
 25年の間にお世話になったお客様には直にお礼に伺いたいところではありますが、なかなか叶いませんので、まずは当欄でご報告を申し上げます。長い間のご愛顧ありがとうございました。今後の会場もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
令和3年6月11日(創業記念日)
フォーラムミカサ エコ(有限会社トーネット)
取締役社長 﨑原 潤一

 
 

  |  

申込用紙(受付表)

過去の記事

会場玄関


フォーラムミカサ エコ
TEL 03-3291-1395(代)
FAX 03-3291-1396
メール info@fm-tohnet.com
営業時間 9:00~21:00
定休日 年末年始除き年中無休
〒101-0047
千代田区内神田1-18-12
内神田東誠ビル